こんばんは。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


今朝作ってみたこの装備…↓
140518_2157~010001.jpg
普通に考えたら、めっちゃ強いはずなんですよね~


だって、両方とも属性攻撃強化+2で、それにプラスで「属性攻撃強化」が発動してるんですもの…


MHP3rdは+2までだったので、これに「属性攻撃強化」を発動させたいわゆる「W属性」にすると、面白いくらいモンスターも怯んだんですが…


前に「氷属性攻撃強化+3」と「属性攻撃強化」を発動させてジンさま原種に行った時も、かわいそうなくらい怯んだんですけどねぇ…(´・ω・`)


ところが…


今回はどちらもジンさま原種には有効な属性のはずなのに…


予想以上に怯まなかった…(爆)


それはなぜか…


はい…


MH4って、属性攻撃強化が+3まであるんです。


つまり…


「W属性」が最大の威力を発揮するのは、属性攻撃強化を+3にした時なんですよね~(´ω`;)


前に教えてもらってたからさ…


わかってはいましたよ。


けど、トリプル属性ならどうなるんだろ?、って、ワクワクドキドキするじゃないですか…


ま、実際には属性攻撃ない時よりも時間かかったけどねっ…(爆)


は~(´д`;)


やるんじゃなかった…(爆)


うん…


やっぱり+3まで上げないと、「W属性」は3rdほどの威力はなかったです…(爆)


とはいえ、MH4でW属性を発動させるのはなかなか難しい気がするけど…


氷属性はね~


キリンU一式と護石で「W属性」にできるけど、他の属性はどうなんだろうなぁ…


ちょっと調べてみるか…


それではまた~