ども。


へなちょこハンター、つかさでございます…


昨日から頑張った探索…


派生したのはガルルガ教授でした…(爆)


いえね…


ネルスキュラ→イヤンガルルガ→フルフル、と倒して、次に乱入してきたのが黒グラビンだったんですもの…(´ω`;)


さすがにちょっと面倒になったので、拠点に帰ってきちゃいました…ww


そしたら派生したのはガルルガ教授だったという…(爆)


いくら5頭倒せば2頭派生100%とはいえ…


さすがに長丁場過ぎるよねぇ…(´д`;)


で、私、今更なんですが、ショックな事実に気付きました…


それはね…





MH4って、砥石の調合ができないんですよぅ~(≧Д≦)





これはね~


おそらく砥石消費量No.1であろう双剣にとっては、かなりショックな事ですよ~(´;ω;`)


「確か2ndGの頃から砥石の調合はキレアジと空ビンだったよね~」と、ボックスを開けて試しに調合してみようとしたら…






調合リストに「砥石」がないっ…!?Σ( ̄Д ̄;)





さすがにガビ~ンときました…


※ キレアジだけでも研げるのは知っております…(^_^;)


これ、素白長双剣で業物発動させなきゃ、5頭なんて長丁場は無理じゃん…(爆)


いえね…


欲しい双剣の出るギルクエはフレさんのおかげで、全部揃いましたよ~


ランポスクロウズ… ドスラン&右ラー

ギルドナイトセーバー… ジンさま原種&右ラー

王双刃… ティガ原種&右ラー

テッセン… 黒ジン&右ラー

祭囃子… シャガル
     ラー2頭


他にも控えで黒ティガ&右ラー、キリン&右ラーもいただきました…(´艸`)


改めまして…


上のギルクエをくださったフレンドの皆さま…


ありがとうございました…o(^-^)o


皆さまのおかげで、欲しい双剣のギルクエが全て揃いました…o(^-^)o


あとはレベルを上げるだけです。


今探索に出かけているのは、旅団ポイントもそうなんですが…


一度くらいは自分で右ラーギルクエを派生させてみたいなぁ、と思ったんですよね~


なので、これからもギルクエのレベル上げと並行して、探索も頑張ります…(`・ω・´)ゞ


いつか、ご協力してくださった皆さまに素敵なマップの自力派生ギルクエをお渡しできるといいなぁ…


それではまた~