ども。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


本当は高性能発掘双剣をゲットする為にも、シャガルのギルクエを育てなきゃいけないんですけどね~


イマイチ気分が乗らないので、ひとまずドスゲネ最大探しの旅に出ることにしました…ww


その為だけに組んだ装備がこちら…↓
140425_1640~010001.jpg
護石は「千里眼+8 麻痺+7」を使用。


「細菌研究家」はこやし玉の効果が上がるので、当ててすぐにモンスターが移動してくれますし、「ハンター生活」と「自動マーキング」で常にモンスターの居場所をチェック。


「麻痺無効」でドスゲネや雑魚のウザい牙麻痺攻撃も無効化…( ̄∀ ̄)v


とにかく徹底的に時間短縮を図る為のストレスフリー装備です…ww


何でそんなに時間短縮にこだわるのかって…?


そりゃあ、あーた…


行くのがこのクエストだからですよ…↓
140425_1641~010001.jpg
このクエストのサブタゲはドスゲネの頭部破壊なので、テツカブラまで倒して無駄に時間やアイテムを消費するよりも、ちゃっちゃと頭壊して捕獲してサブタゲクリアした方が、その分回数回せますからね~ww


その甲斐あって、何とサブタゲクリア5回目で…↓
140425_1701~010001.jpg
最大ゲット…♪(≧∇≦)ノ


今回、狩猟数と捕獲数は別カウントになってるんですね…?


なぜかって…?


だって…↓
140425_1702~010001.jpg
7匹目で最小付いて、で、今5回サブタゲクリアしてるのに、9匹しか記録されていないので…(^_^;)


ちなみに捕獲数…↓
140425_1755~02.jpg
それでも、トータル14回で最小も最大もゲットできたのは超ラッキーでしたね~(´艸`)


ちなみに私は、このクエストでドスゲネの最小も最大もゲットしました。


もし、まだドスゲネの金冠が付いていないハンターさんは、ぜひ試してみてくださいませ…(・∀・)


それではまた~