おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


仕事中と深夜は神喰い、早朝と帰宅直後はハンター、という二足の草鞋を履いて頑張っております…ww


モンハンはいろいろと試行錯誤しながらやらなきゃいけないけど、GE2は、まだ現時点では深く考えなくても進められるので、ちょっとした空き時間にやるにはちょうど良いですね~


で、対 シャガル用の装備を強化するのに重鎧玉が足りない、とブログに書いたところ…


「レベル81~90のギルクエが出やすいですよ~」


とKIMIさんが教えてくださったので…


ジンさま原種のギルクエに行ってきました。


本当は古龍種の方が乱入がなくていいみたいなんですけどね…


ちょっと今はソロで古龍種と戦う気力がないので…(^_^;)


で、ギルクエジンさま原種専用に組んだ装備がこちら…↓
140307_0610~010001.jpg
護石は「回避性能+6 スロ3」、武器スロも3個使用しております。


で、レベル58のジンさま原種に行った結果…↓
140307_0608~010001.jpg
いやあ…


被弾しまくったしまくった…(爆)


ジンさまって、今までのシリーズとはちょ~っと、動きが変わってしまったんですよねぇ…


で、私MH3Gでは散々G級ジンさま相手にTAにチャレンジしていたので、感覚的に立ち回りを覚えているワケです。


で、朝だから若干、ボーっとしながら戦ってると、ついつい無意識にMH3Gの時の立ち回りで動いて、いらん被弾を繰り返す、と…www


ま、それでもジンさま原種は戦ってて楽しい相手なので良いんですけどね…www


で、ふと「そういえば何個か鎧石があったよなぁ…?」と思って重鎧玉を調合。


シャガル専用装備を強化したところ、重鎧玉分の強化は終わり、真鎧玉分の強化になりました…(爆)


さすがに真鎧玉が出るギルクエはソロで行く気にはなれんからな~(´ω`;)


明日のオンラインでお願いしよう…


そんなワケで…


明日の朝、また告知記事は出しますが。


もしもオンラインでご一緒できる方がいらっしゃいましたら、高レベルギルクエにお付き合いいただけると助かります…m(_ _)m


それではまた~