おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


うん、私のブログは完全に「モンハンブログ」として巷では認識されてるんですね~ww


いえね。


土曜、日曜とアップしたのがモンハンよりもミクさんの記事の方が多かったんですが…


そしたら、2日連続でアクセス数が下がってるんですわ…(笑)


私のブログにおいては、ミクさんよりもモンハンネタの方が求められてるんですね~ww


それなら、ご希望にお応えしましょう…(笑)


今回は「真打装備」の試し切りに行ってきました。


今回使用した装備はこちら…↓
140101_1341~010001.jpg
護石はスロットが2個以上あるものなら何でもOKです。


武器スロも2個使用しています。


私の護石はスロットのみ使用しているので、護石のスキル次第では武器スロと護石のスロを使わずに発動させることも可能だと思います。


見た目…↓
140106_0709~010001.jpg
うん、思ったほど酷くはないかな…?(^_^;)


この装備で集会所☆5のティガに行ってきました…(`・ω・´)ゞ


サクッと結果…↓
140106_0706~010001.jpg
耳栓系ナシ、閃光5発のみで13分台なら良い方かな…?


あ、最後は捕獲しましたけどね…www


怒り時に閃光使って、回転攻撃の終わりや噛みつき攻撃の時に、きっちりと乱舞を頭に当てられれば、面白いくらい怯みます…ww


通常時も突進後の振り向きに合わせて頭に乱舞すると、ここでも結構怯んでくれますしね~


今までと同じなら、怒り時のティガの頭は肉質が柔らかくなるので、頭への攻撃はかなりダメージが稼げます。


ま、噛みつき攻撃の後に回転攻撃されたら、フツーに吹っ飛ばされますけどね…(爆)


うん、けどま、やっぱりティガは戦ってて楽しいです…(´艸`)


私も最初は怖くて「ティガの頭に双剣で攻撃なんて絶対に無理~!」って思ってましたけど…(^_^;)


「慣れ」って怖いですな…ww


MHP2ndGの時にネコートさんのドSクエをクリアする為にティガを連戦してたら慣れました…ww


「ダイヤモンドダスト」が懐かしい…(´ー`)


それではまた~