ども。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


先日完成したこちらの装備…↓
131229_1432~020001.jpg
集会所の穴埋めで使用してみました。


相手によってスキルを若干変更してますが、匠と挑戦者+2はずっと同じです。


武器はブラキ双剣を使用。


ブラキ双剣は爪、護符込みで基本攻撃力が259。


挑戦者+2発動時にステータスを確認してみたところ…


攻撃力301…


ん…?


うーんと…?


クエスト終了後に別防具で攻撃力up・超だけを発動させてみたところ、ブラキ双剣の攻撃力は294になりました。


てことは、鬼人薬を飲んで、なおかつ挑戦者+2が発動しての攻撃力は301、ということになるから…





攻撃力そのものは、期待するほどあんまり上昇はしていない…!?(´・ω・`)





MH3Gよりは弱体化してる、ってことになるのかな…?


使った相手が蜘蛛野郎だったから、あんまり効果が感じられなかっただけなのか…?


逆にティガとかに使えば、攻撃力はもう少し上がるのかな…?


ていうか、そもそも相手モンスターによって上昇幅が変動する、なんてことはあるの…?


そこらへんもちょっと確かめてみるべきかなぁ…?


下位、上位でも上昇幅は変動するのか…


はたまた、相手モンスターによって上昇幅が変動するのか…?


紅蓮爆炎刃のせいで、今回ほとんど「使い道がない」と言われてる爆砕の双刃だけど…


でもね…↓
131230_1524~02.jpg
武器スロは2個あるし、爆破属性こそ紅蓮爆炎刃に劣るけど、基本攻撃力は紅蓮爆炎刃よりも高いし、匠発動時の白ゲージもはるかに長い。


ま、その分青ゲージが悲しいくらい短いけどね…(爆)


というワケで、実は思っているよりも使えるコなんですよ、爆砕の双刃くん…www


ま、匠がないと厳しいけどね…(爆)


それでも、巷で無能呼ばわりされるほどは酷くないぞ、とは言っておきたい…(`・ω・´)キリッ


あ…


論点がズレとる…ww


ええっと…


挑戦者に関しては、MH3Gほどの威力は感じられない、っていうのが現時点での感想でしょうか…?


後で違う相手でも試してみますけどね…


それではまた~