こんばんは。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


本当は今日は、職場狩りの予定だったんですが…


参加予定のひとりから「体調が悪い」と連絡が入り、結局キャンセルになりました…ww


そんなワケで若干、早く家に帰れたワタクシ…


さっそく蒼レウスに行ってきましたよ~(笑)


担いだのはもちろん、マガクシャ双剣です。


MH3Gと同じであれば、爆破属性の方が部位破壊は早いですからね~(´艸`)


で、予想通り10分針で蒼レウスの尻尾を切断…


運良く一発で「蒼火竜の尻尾」をゲットしたので…


蒼レウスを落とし穴に落とし、ちゃっちゃと翼を破壊してサブタゲクリアで終了~♪ww


欲しいのは尻尾だけだったので、剥ぎ取りでゲットできれば蒼レウスを倒す必要はないですからね~www


で、帰ってきてから地底火山の採取ツアーを二度連戦して獄炎石を2個ゲット…( ̄∀ ̄)v


ようやく完成しました…↓
へなちょこハンターの狩り日記-131026_2040~020001.jpg
こちらは耳栓で、どんな相手でも行けるように汎用性を高くしました。


護石は「達人+3 調合成功率+11」を使用しております。


そして…↓
へなちょこハンターの狩り日記-131026_2040~010001.jpg
おそらくは対 アカムー、対 ラーさま用に使用予定の、高耳ver.です。


「耐震」は珠のみで発動させているので、他の5スロ発動スキルと変更可能です…( ̄∀ ̄)b


護石は「聴覚保護+5」を使用。


さて…


ようやく耳栓装備ができたので、これからの狩りも少しはラクになるかな~?(^_^;)


とりあえずアカムーにチャレンジする前に、食材クエを全部クリアしておかないとね~o(`ω´)o


それではまた~