おはようございます。

へなちょこハンター、つかさでございます。

昨日は陽が落ちたら、急激に気温が下がりましたねぇ…

器官が狭くなって咳き込む原因になるからやめてくれ~(´д`;)


ま、それはさておき…


チマチマチマチマ時間を見つけては消化していたので…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130926_2058~010001.jpg
へなちょこハンターの狩り日記-130926_2059~010001.jpg
村クエ☆4も、残すところあと1個となりました。

ま、その1個が大問題なんですけどね…


ええ…


私の大嫌いなアイツ2匹ですわ…(爆)

そこで悩んでいることがありまして…

実は、デュアルタバルジンを次強化するのに、アイツの棘が必要なんですの…(´・ω・`)

けど、悲しいかな、双剣じゃなかなか背中の棘は破壊できない…(´・ω・`)


え…?


「背中に乗ればいいじゃん」





絶対に嫌です…!(`・ω・´)キッパリ





ていうか実は私は、今作の「モンスターに乗る」ことが楽しいとは思えないんです。

不器用だから、そもそもが上手くタイミング合わせて乗ることができないし、これ絡みで勲章がある、っていうのもげんなりだし…(-"-;)

ましてや大嫌いなものの背中に乗りたいなんて、普通は思わないでしょ…?

なるべくなら戦いたくないし近寄りたくない、見たくもない相手の背中に乗らなきゃいけないなんて、拷問以外のなにものでもないですよ…(泣)

で、さっきの話に戻るんですが、この2匹クエを消化するのに

・ ただクリアする為に双剣で行く

・ 背中の棘を破壊する為に、ランスかガンランスで行く

このどちらで行こうか迷ってるんですよねぇ…

とは言っても、アイツの有効属性である火か雷の武器の派生がわからないんですけどね…(´・ω・`)

いろいろ調べてはいるんですけど、まださすがに武器派生は載ってないんですよねぇ…

そうそう、アイツ、転倒すると地面に棘が埋まってしまうので攻撃できないし…(爆)

なので、ぶら下がってる時に棘攻撃しようかな、と…

ちょうど手持ちのボロス一式なら「ガード強化+1」も発動してるしね…(・∀・)b

てコトで、もし火か雷属性のランス、ガンランスの作成派生をご存知でしたら、教えてください…m(_ _)m


よろしくお願いします。