おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


いやはや…


毎日毎日、暑すぎますよね~(´д`;)


四国では観測史上初の41℃を観測したとか…


ていうか、41℃って…( ̄∀ ̄;)


自分の体温よりはるかに高い気温って、おかしいですよねぇ…


私が小学生だった頃は、25℃以上になる日の方が少なかった気が…


だって…


夏のプールの授業、寒くて入るのがすごく嫌だったもん…www


気温が20℃いかないとプールの授業は中止になるんですが…


だいたい23~25℃前後の日が多くて、プールの水は冷たく感じるし、水から上がった後、寒くて寒くてガタガタ震えてた記憶しかないんですよねぇ…(爆)


私の小学生時代はそんな感じだったから、そういう意味では今の気温はちょっとうらやましいかな…www


とはいえ、10℃以上も気温が高くなってる現状を考えると、うらやましがってる場合じゃないんですけどね…(爆)


ま、それはさておき…


昨日アップした氷牙竜乱舞の弓動画…


動画は鹿弓だったので、グラミラ弓を使うには若干、スキル変更が必要なワケで…


で、似たような構成にするにはチャナの防具が必要になり…


素材の「灯魚竜の厚皮」は3頭クエですぐにゲットできたんですけどね。


問題は「灯魚竜の大王ヒゲ」…


調べてみると一応、G級チャナの捕獲と剥ぎ取りでゲットできることにはなってるけど…


確かヒゲ素材って、発見される前の地面に潜ってるチャナからの剥ぎ取りでしかゲットできないんじゃなかったっけ…!?


3頭クエはエリア1の地上が初期エリアだからまず剥ぎ取りは不可能でしょ…(´・ω・`)


瀕死のチャナを寝かせに行って、潜って眠ってるところへ近寄っても剥ぎ取りアイコンが出ないので、やっぱり初期じゃないと剥ぎ取りはできないんだねぇ…(´・ω・`)


今日中に大王ヒゲをゲットできるかな…?(´・ω・`)


それではまた~