こんばんは。


つかさでございます。


さて…


テーマは「ネオロマンス・ゲーム」になってますが、実際のネタはネオロマンス要素は全くなく、「ゲーム」がテーマになります。


教官が新しく購入したゲームなんですが…


それがこちら…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130811_0013~02.jpg
どうやら最近出たばかりみたいです。


武器は6種しかないのですが、双剣ならぬ「双刀」があり、連続回転切りで相手(鬼)にダメージを与えるんだそうな…


クエスト(依頼)に出かける場所や細かいところが、まさに「和風モンハン」…www


教官が「やってみろ」とあまりにすすめるので、双刀でモンハンでいうところの下位クエストに出かけました…( ̄∀ ̄;)


途中で部位破壊したものを剥ぎ取るかわりに「鬼祓い」っていうのがあったり…


そうそう、アイルーならぬ…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130807_0739~010001.jpg
天狐がいろんな場所に行ってアイテムを取ってきてくれるそうです。


この天狐ちゃんがめっちゃ可愛い…(´艸`)


そういえば…


ROMiO.のYOUさんも最近、このゲームを買った、とブログに書かれてましたね~(´艸`)


私はほんの数分、教官にやらせていただきましたが…


私には難しいゲームでした…(爆)


依頼を達成すると

「任務を達成しました」

という表示が出ます…www


私は、グラフィック的に相手の鬼がキモ過ぎて無理そうですが…(爆)


モンハン好きの方なら、そんなに操作も難しくないそうなので…


興味を持たれた方は、プレイされてみてはいかがでしょうか…?


それではまた~