こんばんは。

へなちょこハンター、つかさでございます。

さて…

仲良くさせていただいてるレアさんから「つかささんが本気モードで驚天動地に行ったら何分かかるの?」というリクエストをいただいたので…ww

さっそくチャレンジしてまいりました…(`・ω・´)ゞ

使用した装備はこちら…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130721_2059~010001.jpg
ブラキと赤ドボルの咆哮対策で高級耳栓、赤ドボルの尻尾叩きつけ等で起こる振動を無効化して攻撃チャンスに変える為に耐震を発動させてます。

それではまずは桜レイア…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130721_2035~010001.jpg
閃光5発で3分23秒なら許容範囲かな…?

立ち回り的には開幕閃光→足元乱舞、サマソル直後に閃光叩き落とし→翼に乱舞、を意識。
常に足か翼を狙います。

赤ドボル…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130721_2043~010001.jpg
開幕落とし穴でダメージを稼いでギリギリトータル9分台。

立ち回り的には開幕落とし穴で背中のコブを破壊して肉質を柔らかくしたら、後はひたすら足元乱舞。

尻尾叩きつけも耐震のおかげで攻撃チャンスなので、遠慮なく足元乱舞…www

お次のブラキ…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130721_2050~010001.jpg
ジャンピング爆破の直撃を食らって1乙したけど、ギリギリトータル15分台。

乙らなきゃ15分は切れてたかな…( ̄ω ̄;)

立ち回り的には開幕落とし穴、怒り時閃光、怒り解けたら落とし穴、怒り時閃光で。

今回は良個体で、閃光当てると威嚇しかしなかったから、そこでダメージを稼げたのが大きかったですねぇ。

最後の黒ジンさま…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130721_2058~010001.jpg
トータル23分15秒。

黒ジンさまは開幕シビレ罠で、後はひたすら後ろ足狙いで乱舞。

真っ赤な怒りモードになったら閃光で足止めして、後ろ足に乱舞。。

転倒したら角に乱舞。


久しぶりに驚天動地にチャレンジしたけど…

やっぱりブラキと黒ジンさまの立ち回りがまだまだだなぁ…(-"-;)

改善の余地アリですな…(爆)

とまぁ、こんな感じになりましたよ、レアさん…(^_^;)

それではまた~