おはようございます。

つかさでございます。

土曜日の激務と暑さがこたえたのか、昨日はさすがに動けませんでした…(爆)

今日も更に暑くなるみたいですからねぇ…

朝から気分は憂鬱です…(´ω`;)

そんなこんなでお茶濁します。

今回のブログネタは…

京都、沖縄、北海道、福岡 今いくならどこ?ブログネタ:京都、沖縄、北海道、福岡 今いくならどこ? 参加中

私は沖縄



今行くなら、やっぱり沖縄かなぁ…

京都は春か秋に行きたいんですよねぇ…

夏の北海道もかなり魅力的ではあるんですが、やっぱり夏から秋にかけての季節は、私は沖縄に行きたいですねぇ…

同じ暑さでも沖縄は湿気が少ないので、関東の暑さよりは幾分か過ごしやすいんですよね。

ただし、その分紫外線は関東よりかなり強いので、海で遊ぶには注意が必要です。

沖縄出身の方々なら問題ないんですが、関東の人間には沖縄の紫外線は強すぎるので、関東の海と同じ感覚で1日中海で遊んでいると大変なことになります。

どういうことになるか…

皮膚の弱い方なら、全身水ぶくれになります。

海で遊ぶのはなるべく午前中だけ、午後の一番日差しの強い時間は外出を避ける、部屋に戻ったら、肌の熱をクールダウンさせてくれるアイテムを使用する、ということを心がける。

こういう事を知らないで、関東の海と同じ感覚で遊んで、夜になったら全身水ぶくれになって救急車で病院搬送された観光客を、私は何人も見てます。

沖縄はとても魅力的なところなんですが、ちゃんと調べていかないと大変なんですよね…(^_^;)

私もまた久しぶりに行きたいなぁ…

それではまた~