おはようございます。

つかさでございます。

ニュースタイトルを見た時に「もしかして?」と思いましたが…www

まずは本文をどうぞ。

途中でクリアを諦めたゲーム37.6%「スーマリ」「ドラクエ」「魔界村」


私は基本的にRPGが苦手なので、まずドラクエとかプレイしたことはないんですが…

多分、モンハンも入ってるんだろうなぁ、と思っていたら、やっぱり入ってましたね…www

かくいう私も、2ndGの時にどうしても倒せなかったモンスがいて挫折しかけたことがあります。

それはG級のドドブランゴ…(爆)

実は私、2ndGの最初の頃は太刀使いだったんですよ。

今じゃその片鱗というか、名残が全くありませんけどね…(爆)

で、教官にG級まで上げてもらった純正ユトリストの私…(笑)

当然、その頃はソロで倒せるモンスと言ったら、ドス系だけだったんですね…(爆)

しかも、ドス系でも罠をがっつり使ってようやっと、というレベルでした…(爆)

で、なぜか一念発起して「私もソロでいろんなモンスを倒したい!」と思うようになりまして…

ナメてたんでしょうねぇ…ww

PSもろくすっぽないクセに、いきなりG級のドドブラにチャレンジしたんです。

当然、いくら太刀がG級武器でも、ほぼ皆無に等しいPSでドドブラに攻撃なんか当たるわきゃない…(爆)

かすりもしない太刀に泣きながら、教官に「攻撃が全然当たらないの~」と相談したら、立ち回りを見ていた教官が「じゃあ、双剣使ってみ?」と…

最初は集会所上位のレイアで双剣の立ち回りを教えてもらい…

その後、コウリュウノツガイでチャレンジしてみたら、何とか倒せたという…

かくして、ここでへなちょこ双剣使い、つかさが誕生したワケです…ww

あの時もし、教官が双剣をすすめてくれなかったら…

双剣でもドドブラが倒せなかったら…

私もモンハンを挫折してたでしょうねぇ…(´ー`;)

そういう意味では教官に感謝ですね…(´人`)アリガト

それではまた…