ども。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


午前中の集配で30分ほど時間調整が出たので…


さっそくイベクエルナルガの「星天月地」にチャレンジしてきました。


去年の7月にソロクリアして以来、全くソロではチャレンジしてなかったんですよねぇ。


ジョジョブラキや門番黒ジンさまほどではないけど、このイベクエルナルガも攻撃力や体力を強化されてますからね~(^_^;)


いかんせん、パーティで行ってもイベクエルナルガはちょっとてこずった記憶があるので…


パーティなら、通常個体のルナルガはだいたい0~5分針で討伐 or 捕獲ができるんですけど、イベクエルナルガは4人で行って10分針だった気が…( ̄ω ̄;)


そんな相手、よく32分で倒したな、当時の私…(^_^;)


てコトで、今回は火力を上げた装備でチャレンジしてみました。


今回使用した装備はこちら…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130530_1105~010001.jpg
護石は「回避性能+5」を使用しております。


ちなみに、回避性能が+1でもOKであれば、護石ナシでこの装備は組めます。


武器スロ、護石、護石のスロ次第では、もうひとつスキルを追加することもできますね。


そんなこんなでサクッと結果…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130530_1103~010001.jpg
不屈を使ってもかろうじて20分台、ってところがつかさクオリティですな…( ̄ω ̄;)


まぁ、イベクエルナルガは最初から2乙は前提してましたけど、まさかの「おまけ術」が発動してしまったので、普段不屈を使用する時みたいに、5分以内に2乙はさせなかったんですよねぇ。


ま、それも20分を切れなかった原因のひとつではありますな…( ̄ω ̄;)


とはいえ、さすがにこのタイムはちょっと…(爆)


なので、昼休みにチャレンジできるようなら、もう一度リベンジしてきます。


もちろん、次は早めに2乙させて、不屈の恩恵はばっちりと利用させていただきます…www


さて…


それまでに頭痛がおさまるといいなぁ…(´ω`;)


それではまた…