おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


昨日の夜、ようやく金レイアで8分30秒を出せたので、次のルナルガ攻略に取りかかりました。


何度か火事場を使ってみたものの、やっぱり安定するまでに乙りまくりますねぇ…


黒ラギアで無乙クリアする自信は皆無なので、ルナルガもできれば無乙クリアしておきたい…


が、火事場を使うとちょっとした事故死が大幅に激増する…


そこで、ちょっといったんトータルタイムを出してみました。


企画の趣旨は


「希少種4頭合計、2乙までで50分以内」クリア…


現在の結果は…


銀レウス… 6分15秒

金レイア… 8分30秒

2頭の合計… 14分45秒


ってことは…?


残り時間は35分15秒か…


先日のチャレンジの結果を参考にすると…?


黒ラギアは21分、ルナルガは14分以内にクリアすれば、50分以内にはクリアできる、ってことですね…


それなら、ルナルガは火事場を使わなくても、もしかしたら通常装備でもOK…?


てなワケで、対 ルナルガ用装備を組み直しました。


頭… ナルガZヘルム
胴… ダマスクXメイル
腕… バンギスXアーム
腰… 月光【帯】
足… 月光【具足】
護石… 回避性能+5 スロ2


これで

・ 回避性能+2
・ 挑戦者+2
・ 切れ味レベル+1

が、武器スロ無しで発動します。


やっぱりタイムを狙うには切れ味レベル+1の紫ゲージは必須…


火力を上げる為には挑戦者+2は必須…


回転や尻尾ビタ~ンを避ける為には回避性能+2が必須…


最初にルナルガにチャレンジした時は久しぶり過ぎて立ち回りがグダったこと、回避できるものが全く回避できていなかった、っていうのが17分もかかった理由なので…


今回はこれで詰めていきますよ~o(`ω´)o


うん…


火事場を使わなくていいのは気分的にめっちゃラクかな…?ww


さて…


今日中にルナルガの結果を出せるかな…?


明日はいよいよryomaさんのライブなので、3DSに触ってる暇はなさそうですからね…ww


ていうか、早く来月の指定休日を確定してくれよ…(´・ω・`)


1日が休めるかどうかがわからないと、デートのお誘いもできないジャマイカ…!ヾ(`Д´)ノ


それではまた~