おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


はい。


起き抜けで一発目に行ってまいりましたよ…ww


今回は猫飯を「弱いの来い!」狙いから「火薬術」に変更しました。


んで、運良く一発で発動したので渓流ジンさまへ…


途中まで被弾もなく、ジンさまもいいペースでダウンを取れていたんですが…


敵はいのししだけじゃなかった…


滝のあるエリアでダウンしたジンさまの頭へ乱舞を入れていた時、突然ぽーん、と吹っ飛ばされる私…





「え…!?」





はい。


あんなちっさい体のどこにそんな馬鹿力があんねん!、なジャギィの体当たりを食らったのでした…(爆)


そこから流れが変わってしまい、立て直そうと頑張るも、最後まで研ぐタイミングが取れず、アルコバレノは青ゲージに…


ジンさまは脚引きずってるし、時計的にも今研ぐのはかなりビミョーだったので、仕方なくそのままごり押しに…(-"-;)


結果…↓
へなちょこハンターの狩り日記-130110_0616~010001.jpg
立ち回りを大幅修正後、初の10分台が出ました。


多分、流れが変わらずにいけてたら、もしかしたら10分も切れてたかもしれませんが…


まぁ、そこがモンハンあるあるですよね…(^_^;)


とりあえず立ち回りと研ぐタイミングが合ってた、ということがわかっただけでも、今回は大収穫かな。


猫飯アドバイスくださったhiroさん、ありがとうございました…m(_ _)m


あ、ちなみに「龍頭」と「黄金芋酒」をチョイスすると、抽選スキルが「ネコの火薬術」になります。


もし発動しなかったら、森に行ってすぐに帰れば猫飯効果は消えますので、試してみてくださいね。


さて…


教官を送り出したけど…


少しでも寝るべきか、狩りに行くべきか…


そこが問題だ…(`・ω・´)


それではまた~