おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


企画の結果を発表したところ、「属性値よりも攻撃力が高い方が討伐時間が速いんですね」というコメントをいただいたんですが…


うーん…


一概にはそうとも言えないんですね~(^_^;)


それは、こちらの結果をご覧ください。


企画と同時進行でチャレンジしていた「金レイア10分切り」ですが…


挑戦者+2を使用したアルコバレノのスキルと討伐時間…↓
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ボマーで爆破属性を底上げしているにもかかわらず、10分切り達成ならず…


同じ挑戦者+2を発動させたエントラージのスキルと討伐時間…↓
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もちろん、その時々の各モンスの動きによってもタイムに差は出てきますし、このエントラージでは金レイアの最小金冠だったので、そういった個体の体格差でもタイムに差は出てくると思います。


が、それよりも、トライGにおいては爆破属性の強さばかりが目立っておりますが…


属性双剣でも、その剣に合ったスキル構成ができるなら、十分に爆破属性以上の威力を発揮できる、ということです。


そう、企画で使用したエントラージの見切りスキルは、エントラージの力を発揮できるスキル構成ではなかった、ということなんですよねぇ…(^_^;)


匠、業物、見切り+1、砥石高速というスキルは、万能型スキルではあるけど、今回の企画のエントラージには合わないスキルだったんです。


パーティや、普通にクエストクリアする為なら十分に凄いスキルなんですけどね…(^_^;)


そう考えると、モンハンは本当に奥が深いゲームですよねぇ…


いかに武器に合ったスキル構成ができるか…


最も大事なことを忘れていたような気がします…(爆)


それではまた~