さて…

モンハンオフ会レポートも多分、これが最後になります…(^_^;)

今回、静岡から参加してくださったもきちさんのバス発車時間までまだちょっと時間があったので、残ったメンバーでカラオケに移動。

ここで、最後の隠し企画が発動したのでした…ww

実はあらかじめ、最終告知にて「可能な方はPSPと3rdをお持ちください」とお願いしていたワタクシ。

そこで、カラオケに行ったメンバーに確認してみると…

3DS組3名、PSP組6名、というちょうどよい組み分けに…( ̄∀ ̄)v

そして、クエストをチェックし、3DS組 vs PSP組で上位黒ディアTAを開始…!

3DS組はG級武器なので拘束アイテムは一切ナシ、PSP組は拘束アイテムアリで、いざクエストスタート…

3DS組はスコールさん、PEROさん、零崎絃識〈通称:いっくん〉さん、PSP組①は雪坊さん、BBIさん、ワタクシ、PSP組②はHyugaさん、もきちさん、きんにくんさん。

そして、何とPSP組①がトップでクリア…!(≧∇≦)v

と、ここでスコールさんの狩魂に火がつき…ww

「悔しい!」を連発するスコールさん…ww

スコールさんの提案で第2戦が決定…

次は「氷の禊」へ…

「状態異常はOKですか?」との質問にOK出すと…

本気モードに突入したスコールさんから他の2人に細かい指示が…

もちろん、スコールさんの作戦勝ちで3DS組がぶっちぎりのトップクリア…ww

さあ、ここで更に火がついた雪坊さんから再戦の提案が…(笑)

今度はベリオ亜種とディア原種だったかな…?

ここでもスコールさんから細かい指示が出て、何と3DS組は全員爆破武器という作戦勝ちでぶっちぎりトップクリア…(笑)

1時間という短時間ながら、密度の濃い狩りができました…( ̄∀ ̄)v

3DSとPSPという、ハードは違いながらも同じクエストがあるので実現した異種TA戦…

めっちゃ楽しかったし、モンハンならでは、の遊び方でした…(´艸`)

それにしても…

本気モードに突入したスコールさん、めっちゃかっこよかったです…ww


こうして今回のオフ会も、無事終了となりました。

途中、グダグダになり、皆さまにご迷惑をおかけしてしまう場面もあり、大変申し訳ございませんでした…m(_ _)m

これに懲りずに、1月予定のオフ会にも参加していただければ、と思います。

それではまた