ども。

へなちょこハンター、つかさでございます。

さて…

ワタクシ、明日にMHP2ndGのオフ会を控え、ネコートさんの「モンスターハンター」で練習をしておりますが…

2ndG全盛期に初クリアを目指してた頃には、まさかこの「モンスターハンター」を「楽しい」と思う時が来るなんて予想もしてませんでしたね~ww

だって、当時のワタクシ、最初のレウスすらまともに倒せなかったんですもの…(爆)

ラージャンまで行けるのなんて、数十回に1回でしたからね~(笑)

村クエなのに、何でそんなに苦労したのかって…?

そりゃあ、「モンスターハンター」の4頭が、村クエのクセに攻撃力はG級並み、っていう変則個体だからですよ~(爆)

当時はいろんなアメ友ハンターさんに、たくさんのアドバイスをいただきました。

一番練習で通ったのはG3の「ダイヤモンドダスト」かなぁ…

ラージャンとティガだったので、「モンスターハンター」の練習にはもってこいでした…( ̄∀ ̄)

そんなこんなで、初クリアできるまでに約1年近くかかっちゃいましたが…

クリアできた時には、最初は怖くてまともに戦うこともできなかったティガもラージャンも、苦手意識もなくなってましたね~

それからイベクエの「武神闘宴」のソロクリアを目指すワケですが…

当時は「モンスターハンター」をクリアしてゲットする勲章を持っていると、「どうせ彼氏にクリアしてもらったんだろ」と言われてしまうほど、「難しい」とされていた「モンスターハンター」…

ましてやへなちょこ第1級だったワタクシが、クリアできる日が来るなんて思いもよらず…ww

それでも、いろんなアドバイスをいただき、ひとつずつそれらをこなしていくことで、初心者に毛がはえた程度のPSしかなかったワタクシでも、「モンスターハンター」をクリアすることができました…(´艸`)

その時に痛感したのが「モンハンは決して努力を裏切らない」ということ…

まわりから見たらすごく遠回りなことでも、本人が諦めずに続けていれば、いつか必ずその成果が現れるんです。

だから…

今、2ndGやトライGで壁にぶつかっている人がいたら…

諦めないで頑張って欲しいなぁ…(´ー`)

ワタクシもまだまだ、修行が必要なへなちょこですが…

一緒に頑張りましょう…o(`ω´)o


ていうか、何て恥ずかしいこと書いてるんだ…(爆)

それではまた~