ご無沙汰しております…(汗)



へなちょこハンター、つかさでございます。


まだ完全復帰できたワケではないのですが…



ちょっとこれはいち早く記事にしておかねば、ということがありましたので、とりあえず暫定的に復帰いたします…ww



また不安定になってしまったら、少し落ち着くまで何日か休ませていただくかもしれませんが、その時はご容赦くださいませ…m(_ _)m



さて…



どうやら最近、巷ではまたもやMHP2ndG熱が再燃しているみたいですねぇ…



あちらこちらのブロガーさんの記事で、2ndGの文字を見かけます…(^_^;)



実は私も、最近ちょっとトライGが停滞気味なので、気分転換にポッケ村やユクモ村に出かけております…ww



MHP2ndGと言えば、私、頑張ってイベクエ武神闘宴をソロクリア したんですよねぇ…(´ー`)


正直な話、私のPSじゃ武神をソロクリアなんて絶対に不可能、って思ってたんですけど…w



どうにかクリアできて、めっちゃ嬉しかったです…(´艸`)



そういえば…



いつもお世話になっているゆさくまさんに「抜刀アーティでG3の絶対強者に行ってこいや~」 とリクエストさせていただいたんですが…


ゆさくまさん、ムチャなお願いを聞いてくださって、本当にありがとうございました…(´∀`人)


人にリクエストしておいて自分は知らん顔、なんて…



ハンターとしてオンナがすたる…!(`・ω・´)キリッ



もちろん、私もチャレンジしてまいりましたよ…(`・ω・´)ゞ



装備はこちら…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120726_0058~010001.jpg
いわゆる「抜刀アーティ」と呼ばれる装備で、2ndGにおいては神装備のひとつですね~



「抜刀術」を発動させたアーティはめっちゃ強くて、教官が2ndGをプレイしていた頃は、この装備をかなり愛用していましたね~www



ま、それはさておき…



久しぶりの2ndGで、しかも双剣じゃなく、大剣で…



G級の「絶対強者」なんて、クリアできるのかしらん…?( ̄_ ̄ i)フアンダ



それではさっそく行ってみよ~



スタートはエリア6…



ふむ…



ティガの初期位置はエリア8なので、スタートはまずまずかな…?



手前まで行ってから強走薬Gをごっくん。



エリア8にはいると、いましたいました…w



こちらを見て咆哮しているので、近くまで行ってペイントでマーキングした後は、ひたすら突進→振り向きに溜め2を繰り返し…www



ま、ワタクシなので何度も溜めを外しちゃ、ティガの突進くらいましたけど、何か…?(爆)



そんなこんなで…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120726_0057~010001.jpg
1乙しちゃいましたが、ガチでこのタイムなら、ワタクシ的には上出来かな…?



ていうか、単にいつ罠を仕掛けようか迷っているうちに終わっちゃった、ていうのが正解なんですけどね…(爆)



トドメ…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120726_0058~020001.jpg
逃げるティガの尻尾に抜刀を当てたら、それがトドメでした…www



うん、やっぱり「大剣 de ティガ」は楽しいですね…( ´艸`)



ダメージがハンパなく痛いけどね…(゚_゚i)



一撃喰らったときの、あまりの体力の減り具合に、マジでビビリましたモン…(爆)



さて…



次はトライGの三眼のお題にチャレンジかな…?



第7回の上級お題、まだクリアできてないんですよね…。(´д`lll)



それではまた…