こんにちは


へなちょこハンター、つかさでございます


さて…


昨日は本当に体調が悪くて、ブログもお休みさせていただき、家に帰ってからもずっと横になっておりました…


おかげで、今朝はだいぶ復活できたのでさっそく、三眼の第7回上級お題にチャレンジしてきたんですけど…


昨日、一度ねぶら双剣でチャレンジして、状態異常攻撃強化+1が発動してるおかげで、どのモンスもほぼ毒状態なんですけどね~


さすがに白ゲージだから斬れ味が落ちるのがめっちゃ早くて…


砥石が20個じゃ足りなくなりそうだったので…(爆)


デフォで紫ゲージのルナルガ双剣に変更してみました。


うん、やっぱり頻繁には毒状態になってくれるんですけどね~


イマイチなんだよなぁ…(´ω`;)


ていうか、ワタクシが水中戦が苦手すぎるだけなのかな…?(´・ω・`)


これは回数こなして慣らすしかないよねぇ…


ガードできる武器で行けば、クリアはできるだろうけど…


それはちょっと違う気がするから…


とりあえず、毎回ラギアまでは行けてるから、後はいかに被弾減らして手数増やすかだよね~


今回も属性は厳しそうだけど…


試しにコウリュウで行ってみようかな…?


うーん…?


けどなぁ…


今回、弾かれる相手が多いから、やっぱりデフォで紫ゲージあった方がいいよねぇ…


となると、ルナルガ双剣か、火属性のミラオス双剣か…?


ミラオス双剣、攻撃力は低いけど属性値が高いからね~


うーん…?


難しいっす…(爆)


とりあえず、いろいろ試行錯誤はしてみます。


それではまた~