こんばんは。


へなちょこハンター、つかさでございます。


昨日、ようやく第6回の上級お題をクリアできたから、少しはレベルアップできたかな?、と思いきや…


やっぱ世の中はそんなに甘くないですね~(´д`;)


第7回の上級お題は水中戦なんですが…


これまた、苦手なモンスばっかりでげんなりします…(爆)


一度チャレンジして、なんとかラギアまでは行けたんですけど…


うーん…(´ω`;)


あんまり芳しくないですね~(´ω`;)


アルコバレノで行ったんですが、イマイチ手応えがないんだよなぁ…(爆)


ボマーも発動させてるんですけどね~


なんかしっくり来ない、というか…


また毒作戦で行くかなぁ…?(´・ω・`)


やっぱりね~


防御力が低いから、どうしても喰らいまくりで回復が足りなくなってくるんですよね~(爆)


多分、本気装備ならアルコバレノの方が断然強いんだろうけど…


紙の防御力で自分の体力に注意しながらの立ち回りになると、やっぱ毒で削った方が確実かなぁ…?(´ω`;)


MHP3rdと違って、トライGの毒武器は2ndG仕様に戻ってますからね~


どういうことかというと…


3rdではモンスターが毒になってる時に攻撃して毒エフェクトが出ても、毒性値は上乗せされなかったんですけど…


2ndGやトライGの毒武器は、モンスターが毒になってる時に攻撃して毒エフェクトが出ると、毒性値が上乗せされるんですよね~


もしかしたら「上乗せ」っていう表現は適切じゃないかもしれないですが…(´・ω・`)


つまり、毒になってる時に攻撃して毒エフェクトが出てたら、ちゃんと次の毒状態になるまでの数値が加算される、って書けばいいかな…?


なので、2ndGをプレイしてるハンターさんも、トライGをプレイしてるハンターさんも…


毒武器はかなり優秀なので、たくさん使ってあげてくださいね~( ̄∀ ̄)b


ちなみに、ワタクシの2ndGのオススメ毒双剣は「ラストタバルジン」です…(`・ω・´)b


あれは攻撃力高いし、毒もそこそこ高いので、持ってるとかなり重宝しますよ~(´艸`)


ワタクシ、ラスタバで武神闘宴をソロクリアできましたから…(`・ω・´)b


って、話が大幅にそれてるやん…(爆)


とりあえず、毒双剣で再チャレンジしてみます…


それではまた~