こんばんわ。



へなちょこハンター、つかさでございます。



さて…



さきほども記事にしました、三眼の騎士の第6回の上級お題「恐暴の宴」(けむり玉使用禁止縛り)…



家に着いてから、ルナルガ双剣からねぶらっちょ双剣に持ち替え、再度チャレンジしてまいりました…(`・ω・´)ゞ



チャチャンバたちも、海賊Jと最高のお面から大砲、ランプのお面に戻しました。



それではさっそく逝ってみよ~



キャンプで強走薬Gをドーピングしたあと、一応落とし穴にカーソルをあわせて闘技場にれっつらゴ~



あ…



あかん…



すでに2頭に気付かれてる…(爆)



作戦を変更し、肉バラマキ作戦に…www



最初はシビレ生肉をばらまきます。



食べてしびれてるおジョーさんの足元で乱舞乱舞…



一発で毒状態に…www



さすがねぶらっちょ双剣…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



その後、もう1頭も食べてしびれたので、やっぱり足元で乱舞乱舞…www



肉が減ったら追加で置き、常に3個は落ちてる状態にしておきました。



シビレ生肉がなくなったら、次は毒生肉を置きます。



最初の1個で毒になり、あとは腹ペコにしない為だけにひたすら肉を置きまくり…www



眠り生肉だけは肉同士の間隔をかなり広く取り、おジョーさんが眠ったら、寝てない方のおジョーさんを落とし穴にハメて、ここぞとばかりに乱舞しまくります…www



運よく2頭とも順番に寝てくれたので、思う存分乱舞しておきました…(笑)



これがのちに、ワタクシに多大な幸運をもたしてくれました…(・∀・)



10分針で1乙、そして、まさかの20分針まで生き残ったワタクシ…( ̄∀ ̄)



時計を見て「おっ…?」って思った瞬間に2乙目…(爆)



もう、後がありません…(´・ω・`)



でも、「モンハンは2乙目からが本番」ってよく言いますもんね…?



なので、焦らず、被弾したらすぐにモドリ玉を使い、ついでにベッドで寝てチャチャンバたちも回復させます。



そして…



闘技場に入ってすぐ、チャチャンバ砲指示、おジョーさんに当たった瞬間…







「残り1頭です」






マジっすか…?!
へなちょこハンターの狩り日記-120719_2102~010001.jpg

残り1頭なら、よほどのムチャをしなければ倒せる…(`・ω・´)キリッ



幸い、落とし穴とシビレ罠が余っていたので、おジョーさんの怒りが解けてから穴に誘導…



落ちたら乱舞乱舞乱舞…



穴から抜けて咆哮してるおジョーさんの足元に乱舞したその時…







「目的を達成しました」






よっしゃあ~о(ж>▽<)y ☆




へなちょこハンターの狩り日記-120719_2106~010001.jpg
ちょっと見にくいですが、残り時間19分てことは、前のおジョーさん倒してから3分くらいしかたってないよね…?



つまり、どちらも同じようにダメージを与えられてたってコトかな…?



いやあ…



ねぶらっちょ双剣にしたのが、ワタクシ的には良かったのかな…?( ´艸`)



一応…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120719_2106~020001.jpg

よかった~!(´Д`;)



一時はどうなるコトかと思いましたが、どうにかクリアできました…(;^_^A



他に双剣でクリアされた方はWジンさまの双属性双剣でクリアされてたんですが、ワタクシが属性双剣で倒せるほど手数を稼げるとは思えなかったので、毒双剣にして正解でしたね~f^_^;




後は、運よく1頭ずつ眠ってくれたのも大きいかな…?




すべてのことがタイミングよくまわってくれたおかげでのクリアなので、「もう一度やれ」って言われても、次にまた同じ三眼でクリアするのは不可能ですね~(爆)




なにはともあれ、これでひとつの課題が片付きました。




やっぱり「モンハンは決して努力を裏切らない」んですね…o(〃^▽^〃)o




さて…




そろそろ寝ようかな…?




それではまた~