こんばんは。


へなちょこハンター、つかさでございます。


ただいま、三眼の第6回の上級お題「恐暴の宴」に双剣でチャレンジ中でございます。


三眼一式でクリアを目指すのもめっちゃ大変なのに、更に「けむり玉使用禁止」という、とんでもない縛り付きでございます…(爆)


ワタクシのPSでは、おそらく本気装備でチャレンジしたとしても、けむり玉使用禁止だとクリアできる気がしません…(爆)


それを、防御力はほとんど紙、しかも相手は2頭同時の闘技場G級おジョーさん…(爆)





無理でしょ…ww





チャレンジを始め、ワタクシはすぐに自分のPSのあまりの低さに愕然としました。


何度チャレンジしても、5分ともたないんです。


もう、泣きたくなりました。


「私のPSはこんなにも低かったのか…」


なすすべもなく、瞬殺されまくるだけ…


「何か違う…?」


それまで、スキルを「捕獲の見極め」「砥石使用高速化」「耐震」にしていたのを見直し、「高級耳栓」と「耐震」のみに絞りこみました。


足元に張り付く事が多い双剣にとっておジョーさんの行動で一番厄介なのは、咆哮と、しこふみされた時の振動です。


チョイ切りとコンボで手数を増やすのは、ワタクシのPSでは残念ながら不可能に近い。


それなら、少しでも攻撃できるチャンスを増やすしかない…


そう、高級耳栓なら咆哮の時に、耐震ならしこふみの時に攻撃できるようになります。


それと、双剣はそれまではアルコバレノでしたが、デフォで紫ゲージで毒のルナルガ双剣を選びました。


毒で少しでもおジョーさんの体力を削る作戦です…ww


それらが効を奏したのか、現在、少しずつ少しずつ、ワタクシの生存できる時間が延びてきています。


あ、アイテム温存の為、3乙目をした瞬間に電源は切ってますけどね。


とりあえず、今までの最長は15分ですが…(爆)


それでも、チャレンジを始めた頃に比べたら、ほんの少しでも、進歩はしてるのかな…?


まだまだ、クリアできそうな雰囲気ではありませんが…(爆)


それでも、実際に双剣でクリアされた方もいらっしゃるので、ワタクシももう少し頑張ってみます…o(`ω´)o


うーん…


毒なら、ルナルガ双剣よりねぶらっちょ双剣の方がいいのかな…?


後で試してみよう…


それではまた~