ども~


へなちょこハンター、つかさでございます~


さて…


突然発表した特別緊急企画!「双剣 de 金レイア 四番勝負! 勝つのは誰だ?」(タイトルながっ…w)で使用する装備の詳細を発表させていただきます~


それではさっそく行ってみよ~


① 黄龍陛下…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120524_2308~010001.jpg
MHP2ndGとは違い、MHP3rdからかなり実用的になったGルナ一式。

破壊王で全部位破壊はもちろん、激運で報酬枠を増やして天鱗を狙います…w


② 北の四神・玄武…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120524_2149~010001.jpg
最初は「怖~いおね~さまはお好き?」のコンセプトで作成されたこの装備…w

その後、空さんの「四神装備」企画でワタクシの双剣四神、北の玄武の位をゲットしました。

毒属性が高いねぶらっちょ双剣で、金レイアをドックドクにしてやんよ…!ww


③ 雷将軍…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120524_1325~010001.jpg
元はイベクエ黒ジンさま用に思案されたこの装備。

龍耐性が低すぎて、黒ジンさまデビューはできませんでしたが…(爆)

この度、「雷将軍」としてデビューするコトになりました…ww


④ 爆破将軍…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120524_2311~010001.jpg
おそらく今回の大本命になるんじゃないでしょうか…?

凄腕ハンターのTAではまず間違いなく使用されるであろう「挑戦者+2」と、今作最強双剣の名高いアルコバレノとの組み合わせ。

ワタクシ的には必須スキルである「砥石使用高速化」がない状態が、果たしてどんな影響を及ぼすのか…(爆)


以上、4人のハンターに金レイアに挑んでいただきます…(`・ω・´)


食事スキルによる差をなくす為に、食事は採取スキルの「ピンクキャビア」と「幻獣バター」を毎回食べます。


あ、ワタクシはヘタレなので、罠、閃光はがっつり使わせていただきますよ~ww


もちろん、強走薬Gもね…w


てなワケで、この4人の中で誰が一番速く金レイアを倒せるのか、予想してくださいませ…(・∀・)


皆さまの参加を心よりお待ちしております…(・∀・)ノ