ども。

「狩女」、つかさでございます~( ̄∀ ̄)

あ、久々だな、この名前…ww

一応ね、使い分けているんですよ…?(^_^;)

普通にクエスト消化した時や、特に狩りネタがない時の記事は「へなちょこハンター」…

MHP3rdの時に、目標を立ててチャレンジして、それをクリアできた時は「狩女」…

果たして気付いていた人は…

いないだろうなぁ…(^_^;)


てなワケで、ここからはネタバレになりますので、村クエ☆4まで到達していないハンターさんはご注意くださいませ…(^_^;)

村クエ☆4の元金主任を倒して村に戻ってみると…

何やら村のアチコチに黄色い吹き出しが…w

とりあえず村長の息子に話しかけてみると…

どうやら緊急クエのナバルが出たらしい…(^_^;)

んで、先にクリアしてた教官に話を聞いてみると…

「ディオスライサー改とフロギィS一式なら一発クリアできるよ」

との事…

なので、現在のメイン装備であるブラキ双剣のディオスライサー改を背中に背負い、フロギィS一式でナバルデウスにチャレンジしてまいりました…(`・ω・´)ゞ

あ、カヤンバに「古代のお面」も忘れずにかぶせました…ww

それではさっそく逝ってみよ~

立ち回り的には、とにかくヒゲらしきものを集中的に攻撃する為、顎の下でヒゲに乱舞→納刀、回避、隙がある時はチョイ切り多用で、を繰り返しました…(^_^;)

するとチャチャが「やった! ヒゲを破壊したっチャ! これでヤツを巣穴に追い込めるっチャ!」とのたまいました…w

んで、チャチャ言うところの巣穴(という最終エリア?)には撃竜槍があるので、入ってすぐにナバルのお腹当たりを狙ってぶちかまし…ww

後は双剣の刃が当たる位置まで近づいて乱舞、チョイ切り、の繰り返しと…

たまになぜか動きが止まる事があったので、頭を狙って乱舞していたら、ぶっとい片方の角がパキン…!

それからほどなく「目的を達成しました」の表示が…↓
へなちょこハンターの狩り日記-120111_0033~010001.jpg
「残り時間10分です」の表示が出てしまったので、「こ、これはもしや失敗か…!?」と焦りました…ww

まぁ、一発クリアできたのは、間違いなくブラキ双剣のおかげですね~(^_^;)

これで、ようやくワタクシも村クエの上位が解放されました…( ̄∀ ̄)


それではまた~