ども。


MH3Gの村クエと港クエをちまちま潰し中のへなちょこハンター、つかさでございます~


さて…


もしかして、ご存知の方も多いんでしょうか…?


実はワタクシ、この話をいつもコメントをくださる山田 葉月さんに教えていただいたんですけどね~(^_^;)


空の王者たるリオレウス…


実は子煩悩なの、ご存知でしたか…?( ̄∀ ̄)


多分、孤島だけで使えるワザなんですけど…


孤島のエリア8の真ん中あたりに、骨と竜の卵が採取できるポイントがあるんですが…


そこで竜の卵をゲット…


卵を抱えたまま、しばらくエリア8をウロウロしていると…



あら不思議…



レウスパパがエリア8に飛んできます…\(^∀^)/



もちろん、卵を採取する前に、お邪魔雑魚のジャギィと虫は始末しておかなきゃ、ですけどね~(^_^;)


ワタクシ、村クエの孤島のレウスで試してみたところ、レウスパパがエリチェンするたびに竜の卵を採取…


その都度戻ってくるレウスパパ…ww


結局、一度もワタクシはエリチェンすることなく、討伐完了しました…( ̄∀ ̄)v


ただし、竜の卵が採取できなかった場合は効果がないので、諦めてエリチェンしてくださいませね~ヾ(^_^;)


教官と一緒に孤島に行った時も、卵採取→レウスパパ戻ってくる、の繰り返しで、教官がびっくりしておりました…ww


もちろん、MHP3rdでも使えるので、試してみてくださいませね~( ̄∀ ̄)


さて…


次は港下位クエを潰してくるかなぁ…


それではまた~( ̄∀ ̄)ノ