ヘンな時間にこんばんは。


へなちょこ首長ハンター、つかさでございます…


昨日は医師会の人と飲みに行き…

実際に狩りを見せてみました。

かなり興味は持ったようですが…

果たして、ハンターの仲間入りはしてくれるでしょうか…?



でもって…

12時ちょっと前に帰ってきたので、ちょっくら麻痺属性の太刀を担いで行ってみました…


行ったのは、もちろん、モンスターハンター…


結果は…

見事、レウスに瞬殺されて終わりました…


実は何日か前に、太刀では大先輩のキョウさんに、プチメですごく丁寧に太刀の攻撃の仕方を教えていただいたんですが…


そのアドバイスを全く生かせずに、5分で瞬殺されて終わりました…


前にも増して、攻撃が当たらなくなってる気がする…


もしかして、下位のレウスに行ったのは逆効果だったのかな…?


双剣での攻撃習性が身についているため、太刀だとどうしてもレウスに近寄り過ぎるか、もしくは離れ過ぎて攻撃が当たらないんですよね…


こればかりはもう、場数を踏んで感覚を慣らしていくしかないかな、とは思っておりますが…


双剣の時も思ったけど…


私って、本当に剣の才能がないんですね…


双剣でモンスターハンターをクリアできたのも、大半が運が良かったからで、おそらくもう一度チャレンジしたとしても、次はクリアできないでしょう…



太刀は、使いこなせたらカッコいいし、かなり強い武器なんだけど…





私が太刀を使いこなせる日は…


来ないだろうなぁ…