Honganjiーリターンズー | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

Honganjiーリターンズー

昨日、『Honganji-リターンズ-』

無事に千穐楽の幕を下ろすことができました。

 

再演からの参加。

「ジャージーボーイズ」の本番をやりながらの稽古。

 

そして何より、出来上がっている初演からのメンバーの中にいきなり放り込まれ、

本読みもしないまま、いきなりの立ち稽古。

シーンの状況もなにもわからないままの手探り状態が続いた。

 

再演から参加したメンバーで励ましあいながらの日々。

 

しかし、結局は初演からのメンバーに支えて頂いて、その上に乗っかって、

のびのびとやらせていただくことができた。

 

共演者の皆様、

スタッフの皆様、

関係者の皆様、

そして我々を育ててくださるお客様。

本当に感謝感謝しかない。

 

初の明治座。

そして歌舞伎から、小劇場から、テレビから、ミュージカル、韓流から……

 

本当に異種格闘技戦のようなごった煮の中から生まれてくる不思議な調和。

そしてパワー。

本当に刺激的で楽しい1ヶ月弱だった。

 

九團次さんのバッタリをそばで拝見でき、

またラストの花道へのハケのあの呼吸を感じることができたのは、

大きな財産だ。

盗めたとは思わないが、観て感じていること自体が、本当に素敵な瞬間だった。

 

素敵な仲間との出会い。

すべての出会いに感謝!

ありがとうございました!