今いる場所でできること | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

今いる場所でできること

伊勢志摩サミットが始まりました。
これから世界がどこに向かおうとしているのか、
真剣に様子を見ていたいなと思います。

そう。
「グランドホテル」という作品に関わったばかりだから、なおさらそんな思いが強い。



広島で生まれ育った僕。
僕が広島にいた頃には考えられなかった、米駐日大使の慰霊碑訪問。

そして最近の国務長官の慰霊碑訪問。




そして今日は現職大統領。
様々な意見があるでしょう。
みんなが100点をつけることもないでしょう。


すぐに何かが変わることはないかもしれないけど、

でも確実に新たな一歩になるはず。



新たな一歩にできるかどうかはオバマさんだけではなく、今度は僕らみんなにかかっているはず。


今いるところで自分にできることがあるはず。




そんな気持ちを持ったまま、

今日もジャージーボーイズの世界に行ってきます‼️