残雪の中で……☻ | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

残雪の中で……☻

こんにちは。


先日の雪がまだ溶けきらないうちに、もうまた週末はもしかしたら雪が?などと言われています。

昨日は午後、ちょっとだけ雪が舞い落ちました❄️



昨日はたまため、実に数年ぶりに上野公園の中を通りました。



まだ所々に雪が残っている中を、つい衝動買いしてしまった抹茶ソフトを右手に、そしてアイス入りクレープを左手に、寒さに震えながら交互に食らいついていると、




目に入ってきた花❗️





あまりにも唐突で、とっさに名前も出てこなかった^^;




そう!
桜だーっ❗️




えっ❓
さくらーっ⁉︎





びっくりして、2度見ではなく、3度見か4度見したくらいだ。
photo:01



寒桜。


寒さの中で、精一杯咲いているその姿は、ものすごく凛としたものを感じるね。



その佇まい。

もしかしたら、「ちぬの誓い」での僕の役に通ずるものがあるかもしれない[みんな:01]



今日は稽古はお休み。

歌を覚えて、セリフを覚えて、
なおかつ中国語も覚えて……^^;




今日も戦いは続くのでありました[みんな:02]