衣装合わせ | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

衣装合わせ

京都は暑かった~っ[みんな:01]
photo:01



嵐山で一番安いソフトクリーム!

って書いてあるお店で買ったソフトクリーム。



食べながら歩いていると、
僕を追い越そうとした自転車の前かごに乗ってる小さな子供が、大きな目で見つめてくる!

見つめてるのはそう!
ソフトクリーム!


追い越しても、上半身を一生懸命ねじって後ろを見てる!
体を大きく乗り出して後ろを見てる!


あぶないよー!
お母さん、転んじゃうよーっ!




さて、今日はどこに行ってたかと言うと、太秦の撮影所。
今日は衣装合わせのためだけに京都まで行ってきたのです(≧∇≦)

何の衣装合わせだったのかはまた今度、改めて^_^



ちょっとだけ時間があったので、先月大きな被害が出た渡月橋に行ってみた。
photo:02



ここがあんなに荒れていたなんて信じられないくらい^^;

未だに復旧中のところもまだまだ沢山。
紅葉シーズンまでに元に戻りますように!


そのあとは駅までちょっと遠回りをして嵯峨野を散策。
photo:03


photo:04



この竹林にきたのは、実に30年ぶりかもしれない(≧∇≦)
暑い京都でも、ここだけはマイナスイオンたっぷりで涼しいのだ。

しばし時間を忘れて、竹林の空気を身を預けてきた。



行きの新幹線の中で雨に降られ、帰りも京都駅についた頃からまた降り出して……

結局傘は使わずにはすんだけど、ホントに間一髪!
もしかしたら行きも帰りも台風24号の影響を受けるかなとヒヤヒヤもんだったけど、ちょっと拍子抜け^^;
まぁ何もなくてよかったんだけどね!


一粒で三度美味しい
じゃないけど、同じ台風に何度も会うなんて、本当に不思議な体験をさせてもらいました。



なんか疲れが取れてないのかな?
しばしの昼寝を楽しも[みんな:02]