in 沖縄 | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

in 沖縄

今日は朝の6時半に地元を出て、急遽、沖縄に来ています(≧∇≦)



10/6に沖縄市で行われる島田歌穂さんのコンサートにゲスト出演させていただくためです。

本当なら今日は東京でリハーサルをして明日沖縄に来る予定だったのですが、台風直撃で明日は飛行機が飛ばないということで、急遽リハーサルもせず沖縄入りすることになりました。



着陸する時も思ったほど飛行機が揺れることもなく、まさに嵐の前の静けさといといったところでしょうか。


沖縄についてから3度タクシーに乗ったのですが、乗る運転手さん、運転手さんが口をそろえて「沖縄の台風を楽しんでね」って____。


明日の昼間はずーっとリハーサル。
ホテルと会場が車で1時間くらいと離れているので、順調に移動できるよう今から祈っています^_^



着陸体制に入った飛行機の窓から見えた海。
photo:01



上の方に何やら白い丸が見えませんか?

拡大したのが、これ!
photo:02





実にきれいなまん丸!

不思議で不思議で、目が離せなくなってました。



着陸数分前に下を見ていて気づきました。
サンゴ礁の周りが白く波立っていたのではないかと(^ ^)



約20年弱ぶりの沖縄。
初日からいろんな発見があって、退屈しないね[みんな:01]