天翔けたーっ(^_-) | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

天翔けたーっ(^_-)

今日の東京の日中は本当に気持ちよく晴れ上がりました晴れ


ひなたでは汗ばむくらいだったけど、、湿度もなくてホントに快適!

夏至を過ぎたばっかりだから、この時間でもまだまだ夕焼けにもなっておらず、陽の長さを実感できますね。




さてちょっと前の話になってしまいますが、天翔けてきました。

いえいえ、『天翔ける風に』を観劇してきました[みんな:01]

先日萬あきらさんとお食事をした時に、いつ行こうかと日程を調整したのですが、どうしても都合が合わず結局1人で観に行ってきました。


主役の英(はなぶさ)には朝海ひかるさん。
龍馬に石井一孝さん。
溜水に吉野圭吾さん。
そして、以前僕がやっていた都司之助は、浜畑賢吉さん!

主役の二人が替わると本当に作品の空気も変わりますね。


でも、初めて正面から観た。
お客さん目線で観れた!

自分が参加していた時は、どうしても都目線でしか、この作品を見ることができなかったのです。

都目線だと、ラストで感動して泣くとかよくわからなかったんだけど、お客さん目線だと、大感動です。

『三条英、私がやりましたー!』の一言の叫びだけで、やられました。

ブラボー!コムちゃん‼


そして都司之助。
客観的に観ると、本当に難しい役。


確かに悩んだけど、

相当苦しんだけど、


なるほど、こんなに難しい役だったんだと、変な感動[みんな:02]

この役には育ててもらった気がする。




終演後は、コムちゃんと久しぶりに会った。
photo:01



おっちゃん、喜びすぎですから……[みんな:03]