Me My Girl | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

Me My Girl

昨日、富山のオーバードホール製作のミュージカル『ミーマイガール』を観てきました。

『蝶々さん』や『はばたきの坂』でご一緒させていただいた剣幸さん。

男役を初めて拝見しました(⌒▽⌒)
暖かくて、愛があってとても素敵なビルでした。

カッコイイねー!
あんなに動きまわるウタコさん、初めて観たよo(^_-)O


宝田さんもとってもキュートで素敵でした。


出演されている方々の人柄があふれていて、展開も結果もわかってるのに、変身したサリーが登場した途端、涙が溢れてしまった^ ^



高谷あゆみちゃんや松岡のミキネエや荒木リカなど、三婆とも懐かしい再会ができて、感動+楽しーいひと時でした[みんな:01]



昨日の富山は春一番。


と言うよりも、完全な嵐!




立山から吹き降ろす風が、暴風雨となって襲いかかってきてました。
露天風呂にちょっとだけ入ってみたけど、必死の覚悟でした(≧∇≦)



地元の人たちが夜は雪降るなーと言ってるの聞いて、終演後早々にとびだしたのでした。

21時頃には妙高高原や野尻湖のあたりでは雪が降り出すとの予報。
0時頃には気温も氷点下になって、雪質も乾いた雪に変わるとの予報でした。
乾いた雪質になった途端、一気に積もるのです。


劇場からその辺りまで約180km。
車が走り出したのが23時。

路面を注意深く見ながらノンストップで走りぬけました。


標高が上がるにつれどんどん雪が強くなり、視界もかなり悪くなってきましたが、運良く路面にはまだ積もっていませんでした。

気温は完全に氷点下になっていたので、いつどこで凍結していてもおかしくない状況だったのですが、凍結防止剤のおかげで、今回の旅一番の難所を無事クリア。

その30分後にはチェーンをつけていない車は通れなくなったそうです。

チェーン規制は朝になっても続いてたみたい。
ホントに間一髪!


終演後お腹が減っていたので、駐車場の隣のラーメン屋の灯りがとても眩しく見えたけど、雪が積もる前に峠を越えなきゃ、とグッと我慢した甲斐がありました[みんな:02]

もちろんチェーンは持ってたけど、チェーンをつけてるかつけてないかで、走行速度もかなり違ってくるからねあせる


標高が下がったところでしっかり2時間ほど仮眠をして、それでも朝の7時前には自宅の布団の中に…。


終演後、ゆっくりご飯を食べることもできなかったし、富山出身の友人お勧めのお店に寄ることもできなかったけど……、

超強行軍だったけど……、

それでも、本当に行って良かったと思わせてもらった、富山のミーマイガールでした。


みんなー!
明日までがんばってねー(^O^)/