思わぬ出会い:*:・( ̄∀ ̄)・:*: | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

思わぬ出会い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日も寒い一日でしたね。



久しぶりに思わず立ちくらみがおきそうなくらい歌いこんでしまった今日は、何かいまだにフラフラしているような気がしますありゃりゃ





そんな今日、両親がイタリアから帰ってきたので、久しぶりに東京で再会。

とあるお寿司屋さんで苦しくなるほど食べ、ふと壁を見ると、そこには錦鯉の日本画がかかっていました。





そういえば昔、よくこんな絵を見たな。






そう、何を隠そう、20数年前に亡くなった母方の祖父が日本画家だったのです。






よく、こんな感じの鯉の絵を描いていたなぁと思っていたら、突然母が、『これお祖父さんの絵だ!!』と叫んだのです。


よーく見ると、たしかにそこには祖父の雅号が!!



戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba-HI3F0396.jpg



亡くなった祖父の絵だと聞いて驚いているお店の方に、この絵はどういう経緯でこのお店に来たのですか?と聞いてみたのですが、さすがに本店の担当の人がどこかで仕入れてきたとしかわかりませんでしたあせる


でもその絵を見ただけで、時差ぼけで疲れていた母も急に元気がでたようでした。




広島県の福山で祖父が描いた絵と、東京でこんな偶然の出会いビックリマーク


亡くなった祖父が僕らを見守ってくれているようで、とっても暖かな気持ちで帰って来ることができましたほっこり






あ、でもまだなんかフラフラするあわわ

昨日の夜、珍しく全然眠れなかったからかなぁあせる




お風呂に入って、今日はさっさと寝よrabbit..zZ




おやすみなさいおやすみ