What's your name? | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

What's your name?

今日は、今週末に迫った後援会のパーティで歌うピアノの伴奏を録音しに、とあるスタジオへ行ってきました。





行ってみてびっくり。

スタジオが2~3Fにあって、4~5Fでは小さな子供達の声が響いています。


上の階では保育園や幼稚園と言うわけではありませんが、昼間子供達が集って、午前中は大いに遊び、午後はみんなでお勉強という、塾のような施設がありました。

実はスタジオのオーナーと同じ方がやっていらっしゃったのです。




今日会ったのは2歳から6歳までの子供達20人弱!

そして先生は、イスラエルの人、アメリカの人など、責任者の人を除いて全員が外国人でした。

壁には英語の張り紙が!

どこを見ても日本語なんかありません!!






どういうところなんだろうと思っていると、いきなりかわいらしい声で





What's your name?

w川・o・川w







思わず一瞬考えてから……


My name is Katsumi-Toi.


(^_^)v







子供達と大人の会話は全て英語!!!


2歳も3歳もみんな英語!!!





こんな小さい時からネイティブの発音を聞いて、なおかつ、異文化に触れられて、なんて素敵な環境なんだろうと、感動してしまいました。







とその時、子供達から歌のプレゼントが!




ヘブライ語でイスラエルのお正月の歌と、英語で『Over The Rainbow』の2曲。




元気で活き活きしてて、目がキラキラしてて、とても幸せな気持ちにしてもらいました。

なので、僕もお礼に1曲歌ってきました。







そのあとは子供達と一緒にカレーライスをご馳走になってしまいました(*゚ー゚*)







う~ん……




ピアノと合わせに来たはずが、なんでこんな事になってるのかよくわからなかったけど、でもでも、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。





突然の訪問なのに、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


子供達も、Thank you very much. ね!!