旭川滞在2日目の夕食は「松尾ジンギスカン」へ


36街迄2.7kmはやはり遠い。今日もバスを利用。

最初「大雪地ビール館」に行ったが予約で満席。

ここで満席だと36街まで遠い。でも観光客だけ狙いの店はやめて遠いが36街に向かう事に。

<大雪地ビール館>

一般のお客様とはどういう意味か?儲かる大型観光客だけがメインのお客様という意味か?

for the customer が大事と言う事がわかってないのかな。他にもこの看板見て帰って行く人が2名いた


しょうがないので20分かけて36街の松尾ジンギスカンへ。17:15に入店する事ができた。店内には誰もいないようだが18:30迄ならok との事。優しい!

<松尾ジンギスカン>


<店内イメージ>


多分18:30以降は予約でいっぱいなんだろう。観光客だけでなく1人観光客を大切にしてくれた。でも早く来てよかった。


松尾ジンギスカンは関東でも有名。北海道に行ったら絶対に食べようと思っていた店だ。昔出張で札幌に行ったらよく食べたな。なので今回も札幌で食べようと思っていたが旭川にもあったのだ。


メニューを見ても何を頼めば良いのか良くわからない。しかもQRコードで注文するシステム。店の人に聞けない。

と言う事で“お試しセット(特上ラム肉1,470円、ラム肉1,370円、焼き野菜大600円)を注文。

<ジンギスカン>鍋に店員さんが盛り付けてもらった


<盛り付け後の肉と野菜> 特上ラム肉残り



飲み放題は2名以上と言うことで頼めない。仕方なくホッピーセットと中を注文。店の人からセットには中付いてますよ?と言われたが注文通り外1つと中2つで問題ないと言った。何か恥ずかしい気がした。

ホッピーセット2個、 中4 個、結果6杯飲んだ

追加ホッピーセットと中を注文する恥ずかしさ!


でもやはり松尾ジンギスカンは美味しいかった。

これで5,250円。飲み放題1,890円は2人以上で使えなかったが、ホッピーセット2セットで問題ない。

でもちょっと高くなったが美味しいかったので満足。


帰りはまたバスだ。