滞在15日目の夕食は「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」3階から見える「展望レストランまいずる」に行って見る事に。

<MOOから見た展望レストランまいずる>

釧路駅近辺でひときわ高い場所にありしかも9階に有る


ここは知人から勧められた店だ。

最初からお酒飲む前提なので車を置いて釧路駅から歩きで行く事にした。幣舞橋を渡り出世坂を登り9階迄エレベーターで上がりやっと到着。

<出世坂>急勾配で結構長い


3、4組入っていたが15:30なので夕陽は見えない。

でも夕陽を見るなら無料のMOOも良いがここでゆっくり夕食を取りながらでも良いと思った。

<展望レストランまいずる>


<店の中>


<カウンター席からの眺め> 夕陽の方角


窓沿いのカウンター席に案内され飲み物2杯付きの夕食セット2,000円を注文。

<夕食セット>


ビールと地酒付きでこのボリューム。

(エビフライ、クリームコロッケ、唐揚2、枝豆、ナス味噌、生ハルマキ2、チーズステッキ2、キャベツ)

2,000円はリーズナブル。

結局ビールとお酒2本に最後〆で煮込みハンバーグ900円迄注文してしまった。

<煮込みハンバーグ>


17時迄頑張るが夕陽は見れない。諦めてお勘定。この展望景色を見ながら食事ができて3,300円とはなんとリーズナブル!

紹介してくれた知人に感謝!!


17時過ぎ帰る時は小生1人。もっとPRしたらいいのにね。