明日の19時、KATSUMI YouTube Ch にて新譜「water.」の全曲トレーラーが公開されます。トレーラーというのは予告編みたいな意味で、曲の1部を少しづつ視聴できる動画になります。最近は皆さん作られていますよね。

 

5月末からサブスク配信が始まりますが、それに先駆けての公開となります。サブスク配信や、アルバム情報はサイトの特設ページをご覧ください。

 

さて、フルアルバムとしてのリリースは16年振りになるようで、、自分でもあれっ!そうだっけ、、という。

 

ちょこちょこと新曲は制作販売していたので止まっている感覚はなくて。でもミニアルバムは出していても、確かにフルアルバムは2008年以来。まあ、知らずに力も入るわけですね。

 

今作は、コロナ禍中に実施していた都内での「1年間限定マンスリーライブ」で毎月新曲を書き、そして本番でご披露するという企画で出来た12曲から9曲と、提供曲セルフカバーを1曲の全10曲を収録しています。

 

100年振りのパンデミック。当然ほとんどの人が初体験だったわけで。僕も色々な影響を受けましたし考え方も変化しました。そういう状況下、音楽のパワーにも鈍りを感じていたのは事実。でも、いつかは抜け出せると思いましたし、そういう時にこそ生きる力を信じ、人に優しくなれるような曲をと思いました。

 

まずはトレーラーを楽しんで頂ければ嬉しいです。