昨年の4月に予定していた30周年記念ライブ「Carry On」が1年遅れで無事に開催、そして終演することができました。

 

1回の集客数を半分に、、というガイドラインに沿うために、本当は1日限りの演目でしたが2日間に分けてのライブとなりました。

 

3部に分けての合計曲30曲、加えて31周年も含めて加えて1曲で総合計31曲を選曲し演奏しました。

 

この状況下では「アニバーサリーだからお祭り騒ぎライブ」は無理なので、僕自身が31年かけて歩いてきた足跡と成果(のようなものw)をご披露したいなと思ったところからの31曲作戦。

 

例えば、全曲の1/3はピアノを弾いていたのですが、普段も作曲は鍵盤楽器を使うことがほとんど。なのでステージでも同じように振る舞ってみよう、というのが、今回の自分への大きなチャレンジのひとつでした。

 

1部はほぼアコースティックで。僕自身のピアノでの弾き語りからスタートし、ベーシスト(住吉中)、ギタリスト(松尾和博)、コーラス(遠藤由美)、パーカッション・ドラム(松原"マツキチ"寛)と、少しずつメンバーが増えていく。内容は僕が書いた楽曲がメインです。

 

 

2部は更にコーラス(松岡奈緒美)がひとり増え、フロントの3人でウルトラマンコスモスの「Spirit」も。昨年秋にリリースしたCD「I AM」や、90年台後半以降の僕が書いた楽曲を中心にしたバンドサウンドでの内容。

 

 

そして3部は更にキーボード(石川洋)が増え、石川氏作曲、僕が作詞の90年代前半期のシングルカット曲やコーラス隊が映える楽曲を中心にセットしました。

 

特に1stアルバム「SHINING」からあえて多めに選びました。そこがスタートですからね。

 

 

フルセット終演時。左から石川洋(Key)松尾和博(Guitar)遠藤由美(Cho)K 松岡奈緒美(Cho)住吉中(Bass)松原"マツキチ"寛

 

 

急ぎ足でのご紹介なので全く詳しくは書けませんでしたが、、

 

実は!!

 

★4/24のライブはツイキャスでの配信アーカイブをご購入可能で「5/8」までご覧頂く事ができます!

KATSUMI「Carry On」2021-4-24

 

良かったら是非ポチってみて下さいませ。

 

4/10と4/24、色々な場所から駆けつけて頂いた皆様、1年待っていて下さって、そして当日の会場でのご協力、心の声のご声援、メッセージなど本当に有難うございましたm(_ _)m

 

配信で参加頂いた皆様も有難うございました!

 

また今日から東京も緊急事態宣言。今回は音楽業界も目に見えて厳しい条件下となっています。それを踏まえてGWの5/5に予定していた水戸ガールトークでのライブは、残念ながら7/4(日)に延期とさせて頂きました。

 

5/22・23はやはり再延期中の大阪・名古屋の名阪ライブが待っているのですが、こちらについても状況を踏まえて協議中です。

 

引き続き気を付けて過ごしていきましょう!!

32年目、良い曲を作れるように頑張ります。