緊急事態宣言が出ての週末と連休、色々な思いでお過ごしなのではないでしょうか。


そして日本海側では大雪強すぎる寒気の影響とはいえ量がすごくて、報道を見てかなり厳しい状況だろうと想像しています。


早朝の都内も氷点下となるくらい太平洋側の関東もやはり寒いとは言え、お天気が良いので昼間は太陽光の眩しさが有難いです。


今日は休日というのもあるとは思いますが、各電車もホームも閑散とはいかないまでも、それでも通常の休日の早朝よりも人が少ない感じがしました。常磐線特急内車両も人がまばらなので寒いくらいでした。


車窓から見える田畑や蓮根畑にも霜が下りたり水面が凍っていたりして、うっすら漂うもやさえもピキピキと『さぶい』と叫んでいるようにも。


という事で、今週は通常通り水戸に移動して、今日月曜と火曜の生放送は茨城放送スタジオからお送り致します。


お気をつけて笑顔で良い1日を!


茨城放送『HAPPYパンチ!』


OA:月曜〜金曜 9時〜13