遅延型食物アレルギーと言えば、ジョコビッチ選手がポピュラーにしたのかなと思いますが、僕も思い当たる節があり検査をしてみました。


結果


いやあ、出るものですねぇ(^^;;


どの素材、食品に対して出たのかは脇に置かせて頂きますが、これまで好きで口にしていたものは、ほぼほぼアウト。


一定期間その素材を抜いて、また少しずつ食べても大丈夫みたいですが。


飲み物や惣菜にしても、改めて成分表示をみると微量だとしても添加物の中にばNG要素があったりして、パッと見ではOKそうでも厳密には避けるべきものだったり


どういう反応が出るかは個人差がありますし、どう考えるかも様々だと思われます。


でも、これでクリアになるならば。


これまで、それなりに美味しいものを沢山頂いてきたんだし、これからは健康の為に食べることにすれば良いだけ、で。


こうなったからには情報が欲しくなるので、色々と調べる習慣がつき勉強できます。


ちょっとした事が遅延型食物アレルギーの可能性もあるようですので、興味がある方は先ずはネットで調べてみると良いと思います(^^)