毎日暑いですが、今年もあっという間に8月になりました。都会の暑さ照り返し攻撃にはイヤになりますが、夕方あたりに吹く風に夏の気持ち良さを感じたりもします。

お元気ですか?

6月の終わりに山形と仙台へのツアーに行った日、まさにその日が山形と仙台の梅雨入りの日でした。山形は僕の亡父の故郷であり縁がある場所です。


山形へ到着し向かったのは「FM山形」さん。番組「岩崎敬のラジオロイド」でお世話になった岩崎敬さん、斉藤絵美さんと。




ツアー先のお店は「Noisy Duck」さんでした。ツアーとはいえ、ほぼ個人的に小規模で動いていると各地で大切なのは人との繋がりです。

そんな「出会い」の楽しさを感じる時は、この先の道筋にほんわかと明るく灯っていくようでハッピーな気持ちになります。





無事に山形でのライブを終え、仙山線に乗り仙台へ。コーナーに自分のスペースを作って隠りました(^_^;)




梅雨入りしたばかりで雨は止まず。仙台でのライブ会場は「カフェ・モーツアルトアトリエ」さん。素敵な店内の雰囲気。お客様も多数いらっしゃって頂いて盛り上がりました(^^)/



今回のツアーでは初めての東北。東北とは言っても、まだ盛岡、青森、秋田とゆるツアー未踏の地があり、まだまだこれからです!

次回まで待っていて下さいね!