茨城放送『HAPPY パンチ!』のコーナー、スイッチには、
日立在住のウクレレ作家の平野誠さんをお招きしました。

僕が持っているのはテナータイプですが、
こちらのウクレレも平野さんの作品です。

昨年にご提供頂き、大事に使わせて頂いてます。
粒立ちの良いサウンドでありながら、
テナータイプらしい柔らかな太さも味わえます。

使用されている木は、
バックとサイドがメイプルで、
フロントはハワイアンコナかと。
シリアルナンバーは#62でした。

既製品を買うよりも作ってしまえ、、
から始めたウクレレ作り。
今では楽器屋さんにも卸されています。
『マコレレ』がその作品のモデル名です。

美しく、持っていてバランスがいい。
そして、良い香り(^o^)

せっかくだから何か曲をということで、
涙そうそう、を少しだけ演奏。

どちらがメロディーを弾くんですか?
という質問も出たのですが、、、
そうか、、
ウクレレ演奏というと、弾き語りではなくインストなのかな、、

とはいえ、僕は歌がないと主張できないので、
弾き語りしましたが^_^;