KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf142


茨城県水戸市にある「茨城放送」の、僕の担当番組がリニューアル。
4/1日から新装開店しました!

番組タイトルは「HAPPY パンチ!」
放送時間は、月曜~金曜の朝9時~12時50分。
僕の担当日は、月曜日と火曜日の2日間。
茨城県内の情報やお得なラジオショッピングなどワイドな生放送番組で、旬の音楽や懐かしい音楽も交えて元気にお送りしています。

「覗き見放送」といってUstreamでも同時生配信(トーク部のみ)していますので、茨城放送のサイトトップページからご覧下さい。

またはブラウザでUstreamの「IBS チャンネル 」でも。


KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_140


1日の月曜日には水戸でも桜満開となりました。が、昨日今日の雨でどうなってしまうのか、、ちょっと心配ですね。1日月曜日夜の水戸の桜です。


KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_141


そして~。
帝国書院さん(小学校時代の地図などは帝国書院発行でしたね)から「歌がつむぐ日本の地図」という地図帳が発売されました。

各都道府県のご当地ソング、ゆかりが深い楽曲、各地の音楽に関係する碑が立つ場所など、綺麗で分かり易いイラストとともにお楽しみ頂けます。

地図ということで、各都道府県から「ご当地DJ」が1曲紹介する、というコンテンツも含まれていまして、ここに僕が「茨城放送」担当ということで登場させて頂いております。
(僕が思う、茨城県にゆかりがある楽曲もご紹介しています。)

保存版としても、読み物としてもとっても良くできていますので、どうぞお手に取ってみて下さい。帝国書院さんサイトの購入事前ページでは「チラ見」も出来ますよ。

お天気は良くないですが、良い1日を!