映画「桜田門内内の変!?」舞台挨拶が、昨日JR常磐線水戸駅南口「シネプレックス水戸」で行われました。

当日の写真、詳しいレポートはこちらのブログでご覧になれます↓

http://mitoppo2.exblog.jp/19303578/

この作品は、北陸氷見市で行われた国際映画祭で最優秀作品賞を受賞し、来年はアメリカの映画祭にも出品されることになっています。

音楽にもインディーズという言葉があるように、この映画もメジャー配給ではありませんが、映画というツールを使った地域振興という意味が大きく含まれています。

宣伝力のある作品は、情報が空から降ってくるように、いつの間にか知っていたりしますが、小さな作品というのは、「口伝え」のように地道な積み重ねしか伝える術がありません。というか、大きい小さいは無関係で、「口伝え」が一番のプロモーションだとは思います。

まずは、茨城県内の方に、もっともっと映画の存在を知って頂きたいと、そう思って立った舞台挨拶でした。