11日土曜日は高校のクラス会で多賀高校3年1組のみんなと再会。全員ではなかったけれど、かなりの高出席率で仲の良さを再確認(^o^)

実際、本当に団結力の強さが評判(?)のクラスで、まあ学力はともかく、秋の運動会では総合優勝を飾るなど、体力ではダントツだったと思います。

当時の在校生は多く、1学年10クラスあったので、1組と10組では校舎の中でも端と端。ということは、3年間同じ校舎にいても、全く知らない物同士、ということも多いです。

実際、僕も同級生なのにお互い「分からない」という経験をしました。大学なら良くある話のような気がしますけど。

クラスが違っても、部活動など、課外活動でコンタクトがあればもっと、広がるのでしょうけどね。

なんにせよ、顔を見ればみんなの人生の「年輪」が分かるわけで、個々それぞれ色々と抱えてる物もあるでしょうが、元気に生きてるなあ、と感慨もひとしお。

次回幹事は僕なので(!)しっかりやりますよ(たぶん)。開催はいつになるか分からないけど、、。

昨日12日の日曜日はFMひたち「Music of Dreams!」の生放送。多少寝不足と、ほぼ朝まで飲んでいた二日酔い気味の頭をなんとか立て直しスタジオへ。

昨日はいつもと場所を変えて「よって家」FMスタジオでの放送だったので、ご来場者の皆さんも快適な観覧ができたのではないか、と思います。

「よって家」FMは日立銀座モール商店街にある交流施設でもあり、地場産の野菜や加工品、お食事もできたりして、休憩にふらりと立ち寄るには便利な場所です。

昨日は「もも」シロップがけ「かき氷」を、ご観覧の皆さんと食べながら放送していました(^o^)

次回放送は、再来週26日(日)16時~です。

放送後、帰京しようと常磐道日立中央に向かったら、水戸手前で事故渋滞!通過に1時間以上掛かるというので、この体力で渋滞は無理、、と思い悩んでいると、神峰公園のライトが山の上で光り輝いている、、、。

あ~行ってみよう、、ということで、軽い気持ちで向かってみると、各駐車場が満車で危うく停められないかというような混雑ぶりでちょっとビックリ。

神峰公園は、遊園地、動物園、プール、お風呂、レストランなど、僕も良く知らなかったのですが、今では総合的に楽しめる施設になっていたんですね。

沢山の家族連れが楽しそうに連れ立っていて、耳に入ってくる会話だけで、みんな仲良しだな~平和で良いな、、と、心からそう感じました。

僕も子供の頃から神峰公園は良く行っていて、遊園地、動物園ともに、思い出があります。昨夜は動物園が「夜の動物園」を9時まで開園だというので、行ってみることに。

神峰動物園 HP

たまには男一人でふらりと動物園、、というのもなんだか良いもので、じっとりと暑い空気で汗だくにはなりましたが、予想以上に楽しめました。

ペンギンが浮かんで寝ていたり、、
KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_83

なにげに進路上に座っている飼育員さんが寄り添っているのは「ニシキヘビ」だったり、夜で暗いだけにビックリ度も高くなります。僕は巳年生まれなので、蛇皮をよしよししてきました(^o^)

ライオンはやる気がなく寝ていましたが、トラ君は割に活発で歓声が一際大きかったですね。
KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_84


ニホンジカのヌラヌラした鼻を見ていたら、我が家のワンコを思い出し、ワンコに会いたくなったり。

コツメカワウソを見たかったけど、さすがに出てきてはくれませんでした。残念。

本来、夜行性の動物も多いし、我々人間も、本来の野生の状態で会うとなれば相当に緊張すると思うので、そんな気分も少し味わえます。

神峰動物園は決して広くありませんが、その広さが絶妙にちょど良いサイズです。最近は頭上を 動物を歩く展示もされているので(アライグマ)下から覗ける可愛い彼らのお腹を見てあげてください(^o^) アライグマは良く動いてくれるので、見ていて飽きないですね。

適度に楽しんで常磐道にのったものの、未だ渋滞解消せずで、手前でしばらく休憩して東京へ戻ったのでした。自分で自分に、お疲れ様!と、ぽつり。

盛り沢山過ぎて、オリンピック閉会式は観れてません、、。

お盆休み、皆さん楽しんで下さいね!

KATSUMI on Facebook
★KATSUMI on Twitter@katsumi_one

KATSUMI HP NEWS(PC)
KATSUMI HP NEWS(Mobile)

------------

★その他 LIVE情報 ★
マンスリーライブ・シリーズ
Live at 東京倶楽部目黒店
8/25日(土曜日)
9/16日(日曜日)
10/19日(金曜日)
各回ご予約受付中!

-----------

10月28日(日)【LIVE KILLER QUEEN】
LIVE @ 江古田マーキー
松田樹里亜さんとのジョイントライブ

-----------

詳しいLIVE情報は以下で↓
KATSUMI HP → PC版
KATSUMI HP → Mobile版


★ Radio レギュラー出演 ★
IBS茨城放送「ふれラジいばらき」
毎週水曜日9:00~12:50 生放送

東京江東区レインボータウンFM
「Music Delivery DX」
毎月第1・3 土曜日 17時~18時 生放送

茨城県日立市 FMひたち
「Music of Dreams!」
毎月第2・4 日曜日 16時~18時 生放送