6/9日「Rockの日」、、

だったとは、後日に気がついたりしましたが、久しぶりの「江古田マーキー」でのライブは、大先輩「山本恭司」さんとの共演。

リハーサルから気さくにお話をして頂き、こちらもリラックスして本番に臨むことができました(^_-)

$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_75


そしてこの夜は、かわいい後輩であり、すでにプロのギタリストとして大活躍中の「宮澤佑門」君も観に来てくれました(^o^)

演奏している姿が「格好良い」と感じさせるのは大切な要素。宮澤佑門君はそれを持っています!
で、彼はギネス認定の「世界最年少プロギタリスト」!!なんですが、彼のワンマンLIVEもあります~!
→7/6日 六本木Bee Hive

$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_78



さて、6/9日の夜ですが、僕の選曲はシングル曲を中心に華やかなムードになるようにお送りしました。アコースティックセットとはいえ、「Just Time Girl」ではお得意のサングラス投げも登場。男の子がGet!してくれました~(^o^)

$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_76



恭司さんのテクニックを堪能し、唸らせて頂いた後はジョイントコーナーです。演奏したのは「Born to be wild」「Sweet Sweet Surrender」の2曲。

「Born to be wild」は、ステッペンウルフの名曲ですが、意外に僕はこれまでカバーしなかった曲ですね、考えてみれば、、。キャラが豹変(?いや、あれが本当か)できて楽しかったですね~!

「ワイルドだろ~!」

って言いたくて、事前に恭司さんに確認していた僕です(^_^;)

$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_77


余談ですが、僕も多少アコギを弾く身であり、LIVEでの音色セッティグというのは、アコースティックギターだと、結局はマイクも何も通さない耳にダイレクトに入る「素」の生音が一番良いのであって、音響機器を通し、音量を大きくする機器を通過すればするほど音は悪くなりがちです。

そういうこともあり、こんな僕でも試行錯誤の上、今の愛器に合うであろう設定をし、それに落ち着いていますが、それでもやはり、プロのギタリストの音色には敵わない、と、そう常日頃から感じているので、先日のような機会があると、つい質問してしまうのです。今回は恭司さんに色々伺ったわけですが、僕のリハーサルが終わった後、、、

「自然で良いね~弾いてみても良い?」

と、恭司さんが僕のアコギを手に取り試奏。

へ~、と言いながら弾く恭司さんに、一通り僕の機材の説明をしました。試行錯誤している部分を褒められると素直に嬉しいもの(^o^)

しばらくは、今の機材でいこう!と、少し自信を持ったのでした。

また、山本恭司さんのFacebookでは、沢山の美しい写真が豊富に閲覧できます。本当に「心」がこもっていて素晴らしいので是非ご覧ください。

カメラは何を使っているのか聞いたら(知りたかった!)、「SONYのミラーレス」機だそう。ミラーレスは持っていませんが、非常に興味が湧いてしまいました。欲しくなっちゃったなあ。


欲しいなあ、、、
$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_76



KATSUMI on Facebook
KATSUMI on Twitter

-------------

KATSUMI LIVE 2012【Your Songs vol.3】
~スペシャル・リクエストライブ~
7月28日(土)晴れたら空に豆まいて
毎夏恒例の「リクエストライブ!」
今年は、昼の「アコースティック・セット」、夜の「バンド・セット」の2本立て!
出来るだけ沢山のリクエストにお応えしちゃいます!

公演詳細は→
KATSUMI HP NEWS(PC)
KATSUMI HP NEWS(Mobile)

------------

★その他 LIVE情報 ★
5/31日(木曜日)東京倶楽部 水道橋
6/23日(土曜日)東京倶楽部 目黒
8/25日(土曜日)東京倶楽部 目黒
是非いらっしゃって下さい!

各回ご予約受付中!

-----------

10月28日(日)【LIVE KILLER QUEEN】
LIVE @ 江古田マーキー
松田樹里亜さんとのジョイントライブ

-----------

詳しいLIVE情報は以下で↓
KATSUMI HP → PC版
KATSUMI HP → Mobile版


★ Radio レギュラー出演 ★
IBS茨城放送「ふれラジいばらき」
毎週水曜日9:00~12:50 生放送

東京江東区レインボータウンFM
「Music Delivery DX」
毎月第1・3 土曜日 17時~18時 生放送

茨城県日立市 FMひたち
「Music of Dreams!」
毎月第2・4 日曜日 16時~18時 生放送