KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_66


去年の秋から担当させて頂いている「IBS茨城放送」の「ふれラジいばらき」は、朝9時~12時50分の生放送番組です。

いわゆる情報ワイドというスタイルになると思いますが、デビューして22年間の中で担当してきたラジオ番組の中でも最長放送時間の番組です(^^)/

ほぼ4時間という長丁場、、、でも始まればアッという間に終了してしまうもの(^_^)


きっと楽しい現場だからこそ、時間が経つのも短く感じるのだと思いますが、その現場でご一緒している水曜日チームでランチ。

真ん中がIBSアナウンサーの「新口絢子」さん。

もちろんお若いので、年齢差だけであれば「親子」でもおかしくは、ない、、、の、ですが、、すでにIBSの中では、僕との水曜日以外にも番組やレポートなど数々の仕事をこなしていらっしゃっていて、僕にとっては頼れる女性です(^^)

放送の中では「事務的メール連絡なのに返信が遅い!(笑)」などと、僕は新口さんにOA中に毒づいたりしますが、いやいや、それはある意味で「愛情の裏返し(笑)」。ちゃんと返信してくれますよ(^_^)v


右側は水曜日「ふれラジ」ではコントロールルーム内にいるAD(アシスタントディレクター)として立ち振る舞ってくれている「谷田部昌子」さん。OA中、僕にメールを渡してくれたり、新口さんにニュース原稿を渡したり、こちらのリクエストで調べ物をしてくれたり、その他もろもろのスタッフ業務をしてくれます。頼み事をしても絶対にイヤな顔をせず、気持ち良く動いてくれます(^_-)

他の曜日では「スクーピーレポート」のレポーターとして、県内を走り回りまわりレポートも伝えてくれていますが、そうそう、谷田部さんは僕と同じ日立市出身で、「FMひたち」では朝の番組を担当されていますよ。応援をよろしくお願いします!

また、、

茨城県内のみなさん、ラジオ利用を通じて茨城県の活性化にもご参加下さい。全方向に向かって多様化し過ぎているような時代ですが、人とのふれ合いは大切なことであり、沢山の方が集まって下さることで新しい道も開けると思います。

「なにができるのか」

そこからご一緒に<(_ _)>

お問い合わせは「IBS茨城放送」まで!

KATSUMI on Facebook
KATSUMI on Twitter

-------------

★TV出演情報★
6月1日(金)NHK-BSプレミアム
「青春のJ-POP '80」OA:22時~22時59分

他ゲスト:稲垣潤一さん、久松史奈さん、泰葉さん

放送日: 6月1日(金)22:00~22:59
再放送日:6月3日(日)13:00~13:59
     6月5日(火)23:42~24:44
オンデマンド:6月2日(土)~6月16日(土)予定

-------------

KATSUMI LIVE 2012【Your Songs vol.3】
~スペシャル・リクエストライブ~
7月28日(土)晴れたら空に豆まいて
毎夏恒例の「リクエストライブ!」
今年は、昼の「アコースティック・セット」、夜の「バンド・セット」の2本立て!
出来るだけ沢山のリクエストにお応えしちゃいます!

公演詳細は→
KATSUMI HP NEWS(PC)
KATSUMI HP NEWS(Mobile)


------------

★その他 LIVE情報 ★
5/31日(木曜日)東京倶楽部 水道橋
6/23日(土曜日)東京倶楽部 目黒
8/25日(土曜日)東京倶楽部 目黒
是非いらっしゃって下さい!

各回ご予約受付中!

-----------

6月9日(土)【LIVE 炎陽の風】
LIVE @ 江古田マーキー
山本恭司さん(BOWWOW)とのジョイントライブ

チケットHP優先受付中。
チケット一般発売は4/14日(土)より。

-----------

詳しいLIVE情報は以下で↓
KATSUMI HP → PC版
KATSUMI HP → Mobile版


★ Radio レギュラー出演 ★
IBS茨城放送「ふれラジいばらき」
毎週水曜日9:00~12:50 生放送

東京江東区レインボータウンFM
「Music Delivery DX」
毎月第1・3 土曜日 17時~18時 生放送

茨城県日立市 FMひたち
「Music of Dreams!」
毎月第2・4 日曜日 16時~18時 生放送